一旦提出系は終わり

6/8

 

1,2限:実験

朝が起きられるかが一番の問題でしたが
無事に起きられました.
しかし教室探しに時間がかかりました
時間内にはつけました.

さあ3つ目の実験です.
内容は把握済みです.
今回はLSIシリーズなので
いつもより真剣です.

内容はオートマトンでやった内容で
主に状態遷移図を知っていれば
すぐに終わる.

と思っていたら
僕の表の書き間違えにより
時間を超えてしまった
申し訳ない

3限:デジタルシステム設計

いつも最前列に座っている僕ですが
いつにも増して黒板が近い!

今日はオリエンテーションなので
iphoneの分解図が出ました.
cpuとフラッシュメモリ
物理的に近い方が遅延が
少ないそうです.

 

4限:オペレーティングシステム

この先生がパソコンのない部屋で
授業するのを何気に
見たことなかったかもしれない.
違和感があった.
ただただ黒板を写す作業に没頭した.

内容としてはコンピュータアーキテクチャ
内容に近い感じです.

今日は
パイプラインの話に近いところが出てきた.
最後の小テストは書く時間が足りないです.

 

一旦は提出やらテストが落ち着いて
勉強する時間ができたので頑張ります.