5/15(火)

 

自由研究2日目:ただただ暑い…アゴラでセミの声を聞いた

 

今日は1限英語があるので早く起きます.

10分前に入ると誰もいなかったので今日は休講かと思いましたが
授業開始時に二人だけだったので本格的に休講を疑いました.
普通にありました.いっぱい宿題もらいました

 

2限目:現代物理学Ⅱ

先生が授業開始前に英語しゃべってました.さすがです
授業では眠気が襲いかかってきました.気づいたら授業が終わりました.
今日も今日とて教科書の質問(訂正)部分を聞きに行ったら「よくそんなん見つけるね」
と言われるほどでした.そういうところだけよく見てますから.

 

昼休み:

学生係からの電話があったので折り返すとミュートにしているわけでもないのに
声があっちに届きませんでした.一回切ってもう一回やっても同じでした.
あっちからするとただただ恐怖だろうなと思いながら走って学生係へ
少し説明を受けて,書類もらいました.

席が空いてなかったので外で食べましたがとにかく暑い.それしかいえないほど暑かった.

 

3,4限目:実験

先生がバスの遅延でいませんでした.代わりにTAが授業しました.
せっかく予習しましたが課題2の方だったので少ししか役に立ちませんでした.
実験自体はすぐ終わったのですがデータの集計がさっぱりでした.
それに大学生活の集大成を見せてと言われたので初めて使うPythonで集計を行いました.楽しかったです.なんとかなるものですね.それにしても実験の部屋PCあるわ人口密度高いわでとにかく暑い扇風機全力で回してほしい.

 

5限目:空きコマ

集計を続けてました.もはや半分はPythonで初心者ながら遊んでました.ようやく集計の意味を理解したので頑張りました.実験の部屋暑いから出てきたのにアゴラもとにかく暑かった.

 

その後PC講習会

プレゼンテーションやらパワーポイント教えました.

 

帰って提出の努力目標が明日のデータを集計したグラフと表を作成した.

 

今日の感想
・とにかく暑かった.
・実験頑張った.
Python頑張る

 

明日の予定

・データの集計を仮提出
・2限に遅刻しない