休息日,色々あった

7/7

 

今日はもともと試験でしたが
昨日の大雨の影響で
1ヶ月延期されました.
それによって

今日はそれに関する勉強しないと

心に誓ったのでレポートしたり
ベスト電器行きました.

 

兼ねてから言っていた
したいことリストの

ヘッドフォンを買う

という項目をクリアするために
昼食後ベスト電器
情報工学部っぽく仕様を見て

周波数帯域やら
インピーダンスを比べました

ここが違うと値段変わることがわかった.
これに加えてノイズフィルタやら
bluetoothがつくと値段が上がるようです.

しかし何がいいかはわかりません.
わかったふりしかできません.
そもそも音の区別ができません.

とりあえず良さげなのを選んで
さあケースも買おうと思って
店中回りましたが見つけられませんでした.

しばらくは直で持っていく
必要がありそうです.

 

その後他大学の友達が
プログラムの解説してと言ってきたので
プログラムを見ましたが

そのプログラムの作成者の
わけのわからん行動が多すぎて
無駄が多いプログラムということを
一番に思いました

一年前kkzk先生に
プログラム全書き換えを言われた時を
思い出しました.

 

確かに無駄が多いプログラムは
ただただ無駄やしわけわからん

 

今日はここ最近授業でやったことの
実習的なことをする1日になりました.

 

そういえばこれも兼ねてから言ってた
latex使い始めた