今日の日記は長い

6/7

 

1限:英語

教室に入るとびっくり

先生しかいなかった

流石に時間前には誰か来るだろう
と思ったら

誰も来ませんでした.

先生も流石に授業ができないと思ったのか
5分待とうという選択を取りました.
5分以内に二人来ました.

それでも3人でした.

毎回思うのですがこの授業
人こなさすぎでしょ

 

2限:空きコマ

MATLABの演習をしました.
フィルターを作りました.
いまいちわかりません
TAさんに助けを求めました.
一先ずLPFを作ることになりましたが
結局BPFでも変わらないのではと思い,
BPFを作りかかりました.

 

3限:電子物理

現代物理学ⅠやⅡの内容や高校物理の内容に
ややかかってました.
最初の方は復習になりそうです.

授業中のスマホは厳禁です.

 

4,5限:空きコマ

2限目に引き続きフィルターを作りました.
気づいたら時間が過ぎていました.
イヤホンを持って来ていなかったので
波形だけ見て完成度を上げました.
ピリピリ音の正体も解明したので
大丈夫そうです.

とりあえずいくつかフィルターを
試験的に作って
どれがいいかを家で選考しよう

 

帰って聞いてみると音の大きさや
音に違いがありました.
素人にはこれが音楽を聴く上で
何が違うのかがわかりません

僕の場合とりあえず元の音に近い音で
メロディーさえ聞こえればいいので
どれでもいいです.

まあいずれにしても
邪魔な音は取りのぞけました.

 

とりあえず明日は時間がないので
今日中に終わらせて実験の予習も
しっかりしたい.